第42回香川県高等学校総合文化祭「書道展」が高松市美術館(高松市紺屋町)にて開催されます。
本校からは2年生3名が出品しており、その中でも橋本百恵さんの出品作「臨九成宮醴泉銘」が高等学校文化連盟全国書道専門部第50回記念展に出品されることになりました。この作品は、九成宮醴泉銘の原寸に近い大きさで臨書し、九成宮醴泉銘特有の厳しく美しい線質を再現できるよう取り組んだ作品です。
普段は書き慣れない大きさの紙に挑戦する中で、構成や運筆に苦心する場面もありましたが、より完成度の高い作品を目指して日々熱心に練習を重ねてきました。その成果が存分に発揮された、力強くも品格ある作品たちとなっています。ぜひ会場でご覧ください。
展示期間は1月9日(金)~12日(月)9時30分〜17時00分
12日の最終日は15時00分までになります。


